「俺、ヒカキンになりたい」

♪- Hello FC2 blog-

まさか「YouTuberになりたい」って言う子がこんなに近くにいるとは。苦笑

何処に魅力を感じたのかには非常に興味がありますが
掘り下げるとあつしの目がキラキラしてきそうなので、一旦忘れる事にします。
20170304220057c39.jpg
※スピルリナ飲みました




ワタクシ先日、ごく自然な形で36歳になりました。
201703012240544f1.jpg

記念に朝からひさしさんと電車で二人旅に出掛けて
20170301224052e99.jpg


20170301230318641.jpg

出会った方と、卒業.就職.転職.移動.昇格.降格.家族の愚痴.家族の自慢.若かりしの武勇伝.最近のマイブーム.グルメ.映画.音楽.ムロツヨシ.星野源.ASKぁ(自粛)...色んな話で盛り上がり、笑いあり涙ありの楽しい誕生日を過ごしました。

目標の39歳まで3年を切りました。

色々と楽しみです^ ^








さて。
ひさしさん。

12月から何度も色んなタイプの風邪をぶり返し、今も熱発.咳などの症状が。

今回は強めの「空咳」が酷く、夜中も一晩中咳をして眠れない日々。

漢方も抗生物質も飲めず、ただただ抱き抱えて治るのを待つのみ。

「大人だったらハチミツ➕大根で咳が楽になるんだけどなー」と思っていたら、ナイスタイミングで「どうやら咳には玉葱がいいらしい」とのお告げが。

調べていくつか試した結果、ひさしさんに1番効果があったのが
タマネギの茶色い部分を取り
20170304220051eb1.jpg

かじる。
201703042200530e7.jpg

かじる。
201703042200546d4.jpg

かじる。
201703042200569ee.jpg


いくらなんでも刺激が強いんじゃないか...と、ある程度で取り上げると欲しがって泣くので、結果15分くらいタマネギで遊ばせていたら、
あんなにきつがっていた咳が、本当に止まりました!

※生玉葱はアレルギーが出やすい(硫化アリル、硫化プロピル)ので、ご注意ください!
しっかり調べて、自己責任で!

サラダ玉葱ではなく、ごく普通の玉葱。一応無農薬。
何故こんなにかじる事が出来るのかは不明。
身体が欲してた!?

咀嚼して食べる事はなく、ただただかじってたら完全に咳が止まりました!
民間療法最高╰(*´︶`*)╯

薬飲めなかったから本当助かった!!




ちなみに、23:06の今。
こんな感じでお供えしていますが、昨日までのきつさが嘘のように全く咳が出ずに眠っています。
20170304230637712.jpg
タマネギ様ありがとう(泣



民間療法ネタ、mailお待ちしています。

お知らせ。

予定していました

2/24
3/10
3/24

の委託販売をお休みさせていただくことにしました^ - ^

身の回りの整理と、子どもとの時間を強化します^ ^

次は4/7の予定です。


沢山ご連絡をいただいています工房再開については
またご連絡させてください。




ひさしさん、玄関の段差から落ちました(泣
2017022021404102b.jpg

しまった(´・ω・`;)

白いテントに20170219101829667.jpg
ガーランド。


が目印★

緊急告知♪

2017021813041811f.jpg

スコーン。
オーガニックココアクッキー。


アイテムのみですが参加します。

ガーランドのついたオレンジ屋根のテントにて♪








【求人募集】
荒尾市。
西整形外科医院(有床診療所)

準、正看護師 正社員(夜勤有り)要相談応じる
年齢、男女問わず(2~3名募集)

TEL 0968ー68ー2511へお電話ください。
園木







そして。
明日は熊本城マラソン。
今年も無事に開催。
めちゃくちゃ応援してます!
楽しんで!!

昔々の話だよ。

30年ちょっと前の話。


熊本市内に記録的な大雪が降った日の早朝のこと。

父はニコニコしながら外に出て

夜中のうちに高々と積もった雪をこんもりとお椀に盛り付け

ハチミツだったかお砂糖だったかをかけて

食べさせてくれました^ ^


フワフワで甘くて冷たくて、、、
きっとオカワリしたはず。


そんな優しい父でした。





20170210161538524.jpg

雪、、、見た目に反してすっごい汚いから

食べない方がいいよ。




30年前の雪はすっごく綺麗だった、、、

そうでありますように。