本日ゆうきフェスタ2日目。

「ゆうきフェスタ2017」本日2日目。

[Hirofumi farm]ブースにて、「発芽玄米グラノーラ」登場です!


菊池の大地で愛情込めて育てられたヒロフミファームの自然栽培の玄米。
贅沢なポルトガル産エキストラバージョンオリーブオイル。
インド...アメリカ...風味豊かな選りすぐりナッツ。
プロが選び抜いた有機スパイス。
止まらない北海道産「とっかん小豆」

本当に贅沢な素材を一袋にギュッ!


デザイナーによる可愛いパッケージも...


現地で是非ご確認ください(´▽`)

「ママが先生なら大丈夫だよ!」

先日、子ども達が集まるお楽しみ会で
「お菓子作り&絵本の読み聞かせ」のイベントを開き、講師をさせていただきました。



読み聞かせに関しては、全く自信が無かったので
開始直前に可愛いママさんに「ぐりとぐらとすみれちゃん」を依頼。
笑顔で引き受けてくださり、非常に助かりました^ ^



おやつの材料は農薬.添加物不使用。

勿論、動物性食材も不使用。


流石にすみれちゃんの様に
かぼちゃを割る事はありませんでしたが
ぐりとぐらも食べた。。かも知れない
賑やかな空間で美味しいおやつが出来ました!








子ども達の笑顔、上級生のちょっと照れた顔、かぼちゃの種を恐る恐る触る小さな手、保護者の暖かい眼差し。。。


...に、浸る余裕はあまりありませんでしたが、役員の方々のご協力もあり、どうにかこうにか笑顔で見送る事が出来ました^ ^



あぁ〜緊張したけど楽しかったなぁ〜。

秋の「美味しい」が届きますように。

第四金曜日になりました!


「荒尾市 オレンジハウス」納品日です^ - ^



*利平栗と小豆のおやつ
*スコーン
*かぼすクッキー
*小豆の茶菓子



のご用意です。

お召し上がりください。

「子どもがかかると重症化するらしい」

そんな話を聞く病気がいくつもありますが、

「ぁ〜そうなんだ。」
くらいにしか思っていませんでした。

ひさしさん

この度、流行りの風邪から重度の気管支炎、肺炎。





感染症なので、部屋から出られず。
加えて管や線が体についているので、ベッドの上から降りられず。

ストレスから叫んだり歯ぎしりしたり、自分をコントロールしているようでした。



いやぁ...色々ときつかったです(汗








24時間の付き添い。
患者も保護者も監禁状態。
学ぶ事も多かったです(^_^;)


無事に乗り越えた今、まだフワフワしていて
しっかりと日常に戻りきれていませんが

子どもの足音や騒ぐ音が愛おしく感じて面白いで^ ^





「日常」がある事って凄いなーと思った次第です(笑)

試作試作の日々。

新しい配合。

ベストな状態を模索中。

難しいねー(´・ω・`;)


新しい粉にも出会いましたよ!