鉛筆画をやってみた。






...二日がかり。゜(ノ∀`)゜。滝汗


フリーハンドでの絵の描き方を知りたかったので、得意のヤホーで調べてみました。

初心者対象の【絵をはじめたばかりの初心者はまず何から始めればいいの?】というページを見付け、メモ...._φ(・_・

↓結果。

☆まずは模写をする
「真似る」が大事で、そこから気付きが生まれる。

☆人体構造を学ぶ
骨格とか筋肉の云々。

☆アタリの取り方を見つける
アタリ=顔を描く時にクロスの線を書いたりするアレの事らしい。

☆右脳モードで描く
本を速読したり、逆さにして読んだり。

☆線を引いてる時の手の感覚を記憶する
狙った所に線を引けるようになれば、一回で物の形を書ける。

☆描きたい女の子を決めよう!!


...(゜ー゜*?)アレ?

...女の子???ん??何故に女の子??




Σ(゜Д゜ υ) アリャ...

私が出会ったサイトは

「萌え絵上達法」でした....(´・ω・`;)滝汗



その後、幾つかのサイトを検索....


↓まとめた結果。
まずは好きな作品を参考に模写。
描きまくる。





コレに限るようです(^^;;




鉛筆画は色の付いた世界を決まった色のみ・濃淡のみで描く事が非常に難しく(^^;;

....ソレが魅了で楽しいわけですが( *´艸`)クスクス


図面をさぁ~っと書いたり、イラストをさぁ~っと描いたり出来る人に憧れ続け20年?苦笑


仲間入り出来る日を夢見て...._φ(・_・描

五感をコチョコチョ。※何度やっても写真のサイズが合わせられないの。泣

この日はとても晴天で。
20140808222726780.jpg
暖かい雰囲気の2時間となりました。
20140808222728447.jpg

20140808222730e18.jpg

20140808222731153.jpg

20140808222733998.jpg
201408082228005f6.jpg

20140808222801234.jpg
20140808222803d27.jpg

20140808222804f01.jpg
201408082228061d6.jpg

201408082228233ba.jpg
「練習」だけ撮影して「本番」を撮影し忘れてたぁ、、、orz
2014080822282547f.jpg


オフショット^ ^
20140808222827882.jpg

20140808222829210.jpg

不慣れな講師という立場でしたが、ゲストの皆様にもフォローしていただき、楽しい夏の思い出を作る事が出来ました。

ご参加の皆様。
至らぬ点もあったかと思いますが、同じ時間を共有していただありがとうございました^ ^
また是非お会いしたいです。


花Stage様。
出会いから早3年。
これからも公私共によろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

パステルアートイベントのお知らせヽ(・∀・)ノ

ちぃ~さいコレ↓をクリックしていただいて。。。
どうぞご確認を宜しくお願いしますヽ(´▽`)/汗
無題
二年ぶりに水羊羹作っちゃうゾヽ(*´∀`)ノ

花Stage×MOGU-iro





パステルアート×オリジナルフラワーフレーム×スイーツを楽しむ贅沢なイベントを開催します!

日程
2014年8月3日日曜日18:30-
※子どもさんの参加は出来ません
参加費3800円

2014年8月7日10:30-
※子どもさんの参加も大歓迎!
一つの作品を保護者の方と一緒に仕上げていただきます^ ^夏休みの自由課題にも是非!
参加費3500円


開催地
花stage(荒尾市牛水539-1)



詳細はまた後程お知らせします^ ^
取り急ぎ「参加希望の方は日程の確保をお願いします!」のお知らせでした^ ^


0968-80-6050

iPhoneから送信

企み中。


8/3 8/7 やっちゃいます。

詳細はまた後ほど。

iPhoneから送信