次の日曜日はオリーブ村へ^ ^

会場となる古民家。


凄くのどかな雰囲気。



可愛いちびっ子が掃除に搬入、とても頑張っていました^ ^






「えっ?」っていうクッキーを作りました。
全3種類のアイシングクッキー。
見つけてくださいね^ ^



moguプリン
アイス豆乳ムース
マンゴームースケーキ...etc

ご用意します♪


当日10:30辺り、
焼き立てのスコーンとマフィンをお届けします。

お楽しみに。

7月30日。予定はいかがですか?

夏休みが始まりましたね^ ^



寝ても覚めても賑やかな日々です(^_^;)






イベント参加のお知らせです!

7月30日 日曜日
九州荒尾オリーブ村。


古民家を改造してのあたたかな催しです。
美味しいもの、可愛いものが集まります^ ^
ワークショップも開催♪


当日、mogu-moguは委託での参加となります。
オリジナルケーキ.moguプリン.アイス豆乳ムース、そして、この日を記念する「番外編アイシングクッキー」など、沢山のアイテムをお届けする予定です!

内容詳細は(ギリギリになると思いますが)また後程お知らせします。




又、古民家にて開催される「小児ガン支援募金活動-レモネードスタンド」にmogu-moguも協賛させていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。













「かくれんぼ」流行ってます。

30年以上前、サーカスに行った事を覚えています。

大きな金具で出来た網目状の球体がステージの真ん中にあって、その中を車が爆音を出しながら縦横無尽に走るカーアクション。

あまりにも衝撃だったのか、他にライオンやクマがいたとか、ピエロがいた、、とか、何処のサーカス団だった、、とか、は全く覚えていなくて、とにかく座った場所からのその風景だけ、鮮明に覚えています^ ^

それでも「サーカスは楽しい」「サーカスは凄い」とずっと思っていて、いつか我が子にサーカスを見せたいな。と思っていました。
が、なかなか機会がなく。
そんな話を、世界を回る「通称:ピエロック」さんとしていたら
「ハッピードリームサーカスはいいですよ〜!めちゃくちゃ汚いですよ!でも、凄くいいんですよ!オススメです。」
と教えてくださったので、「ハッピードリームサーカス」を検索。
ナイスタイミングで久留米公演が行われていたので、即チケットを手配して、あつしと2人で思い出作りに行ってきました^ ^





これこれ!
こんな感じのテント!
サーカスっぽい!!(笑)




可愛い女の子が売り歩いていた光る玩具も買い


最前列にて、スタンバイ。
(((o(*゚▽゚*)o)))
いざ開演!





オープニングはお姉さん達のダンス、メンバーのお披露目からスタート♪


近いっ!!
際どい格好のお姉さん、近っヾ(・ω・`;)汗
目のやり場(^◇^;)困



チラッと隣を見ると


あつしさん、ビビってました。苦笑
間違いなく、完全にお姉さんにビビってました(笑)
玩具のキラキラもoffにして固まってました(笑)






楽しいお客さんイジリも大盛り上がり!

強面パパも、俯き加減のおじ様も、強制的に踊らされます(笑)





そして、1番見たかったカーアクション!

写真がこんなんなので、伝わることがあまりにも少ないですが、バイクと車がこの狭い空間で交差しながら舞うんです。怖

球体じゃなかったけれど、これはこれで「上から飛び出さないか」と心配で、大変スリリングでした( ;∀;)


まさに「手に汗握る」でした。



間休憩で英気を取り戻して...。



後半は、大車輪


空中ブランコ。

※目の真ん前に人が落ちてきて、息が止まりました(苦笑




次々と「良い子は絶対に真似しないでください」のオンパレード。


後半のあつしさん↓



意識は何処にいっていたのでしょうか。
我が子の初めての表情を見る事が出来ました(笑)






そんなこんなで、きっと記憶に残ったことでしょう(笑)

そしてまた30年後。

どのサーカスを誰とどんな風に見るのか。

またひとつ楽しみが増えました^ ^


長生きしないとですね( ´ ▽ ` )











追加:えーっと、肝心な事をお伝えするのをまた忘れていました。


次の14日金曜日。
「荒尾市 オレンジハウス」にて委託販売です^ ^


⌘マクロビばーちゃんのブラマンジェ(冷
晩柑のソース•桃のソース
⌘スコーン
⌘わんぱくビスコッティ

をご用意します!




そして、今月30日日曜日。
「荒尾市 オリーブ村」にて委託販売。
この日はリクエストにお応えして、ケーキを沢山ご用意します!
久しぶりのmogu-moguのケーキ☆
事前ご予約も承ります!

詳細はまた後ほどアップします^ ^

緊急告知♪

2017021813041811f.jpg

スコーン。
オーガニックココアクッキー。


アイテムのみですが参加します。

ガーランドのついたオレンジ屋根のテントにて♪








【求人募集】
荒尾市。
西整形外科医院(有床診療所)

準、正看護師 正社員(夜勤有り)要相談応じる
年齢、男女問わず(2~3名募集)

TEL 0968ー68ー2511へお電話ください。
園木







そして。
明日は熊本城マラソン。
今年も無事に開催。
めちゃくちゃ応援してます!
楽しんで!!

こちらは雨が降っちゃうみたいです。

りんご味のヴィーガンケーキ。
ベイクドチーズ風。
201612032309026d3.jpg

無農薬大豆で作ったオリジナルの豆乳と、無農薬のレモン。
美味しさ詰め込みました!


他にも、真っ黒でめちゃくちゃ甘くて不思議な食感のアレや、豆腐と発芽玄米と梨のアレも作りました(笑)



明日日曜日。
熊本県荒尾市オレンジハウスさんにて。



mogumogu.kumamoto♪gmail.com ←♪を@に変更してご連絡お願いします。






(松岡さん:何作るかようやく決まりました(笑))