FC2ブログ

ハロウィンスコーン


一日限定です(^ω^)

カットケーキは全てご予約にて完売しましたm(_ _)mありがとうございました!

スコーン、焼き菓子、アイスムースのご用意がございます。

外に簡易的ですがテーブルを用意していますので、ご自由にお使いくださいm(_ _)m

iPhoneから送信

明日の事は明日考えよう♪( ´▽`)

なかなか出来ないですけどw







色んな想いを込めてお花を植えました。

明日も頑張ります。

iPhoneから送信

好きな物を先に食べるか後に食べるか( ^ω^ )





絶妙な加減で鍋でお米を炊いたり、1人で完璧にサラダやスープやポタージュを作る事が出来るようになりましたo(^▽^)o嬉
※激しく散らかった床や流しやガスコンロの掃除は親の負担w

今日のmogu家の夕飯は自家製スパイスを使ったカレーでしたが、いただきますの直後に彼が自分の分の大好きなトマトを1つ私にくれました。

3つあるうちの1つのプチトマト。

私のお皿にはトマトを入れてなく、それに気付いて大事なトマトをニコニコしながらだまって分けてくれました。

嬉しくて号泣しましたwww

喧嘩すると成人並の迫力を発揮する厄介な彼ですが、優しい子に育ってくれています。

勿体無くて最後までそのプチトマトを食べる事が出来ず。

そのままお皿には置いていたら、気付いたらなくなっていました(-_-恨

以後「好きな物は先に食べる」事にしたいと思います。

毎日の美味しいご飯に感謝!



明日29日は、ご予約で完売いたしておりますm(_ _)m嬉

何故だか理由は分かりませんが、県外のお客様からの「地方発送」でのご注文をいただく事がかなり増えました^ ^
嬉しく思っています!



曜日関係なく、毎日沢山のお客様に来ていただいています。
ケーキをお渡し出来ずにお別れした沢山のお客様。本当に申し訳ありませんm(_ _)m
懲りずにお付き合いくださいm(_ _)m


次は30日のオープン予定です!


mogu-mogu
カボチャのスノーボール
カボチャのアイスムース
ハロウィンスコーン

お菓子作家∞Fumi
カボチャのチーズケーキ
ハロウィンケークサレ(惣菜ケーキ)

お作りする予定です。

iPhoneから送信

オレンジ バナナ パイナップル メロン 栗 ブドウetc.,


どんな相手もかかってこぉ〜い(≧∇≦)

ちなみに彼は「オレンジ」の戦士^_^;



(-_-)疲


mogu-mogu
お菓子作家∞Fumi 共に、地方発送可能です♪



iPhoneから送信

こんな時だからチャゲアスなのです(*'ω'*)

カッテージチーズから手作りした、お菓子作家Fumiのスフレチーズケーキ。

に、爪楊枝や鋭利な物で描きました、超大作なコチラ。
20131025232614e58.jpg
ジブリ×CHAGE&ASKAのonyourmark。
モトネタはコチラ

20131025232639752.jpg
完全にクリームはみ出してましたwww


色んな誕生日の形があるように、色んな誕生日ケーキがあっていいと思っています🎂♪

20131025232655ac1.jpg

20131025232706012.jpg

2013102523400339f.jpg

これからも、人の記憶に残るケーキをお作りしていきたいです(^^)


0968-80-6050。
MOGU-MOGU。

mogu-moguからのお願い。とおさらい。


mogu-moguのケーキは、こだわりの材料で大切に手作業でお作りしています。

作り手としてお伝えしたい沢山の事は表現するのが難しく、時として誤解を招いてしまう事もあるかもしれません。

何にせよ、お客様のご理解やご協力を得られずには運営が難しい事は明らかです。
細かい事で恐縮ですが改めてお願いとおさらいをお伝えさせてくださいm(_ _)m


*ご連絡は0968-80-6050に。
電話受付時間:平日10:00~17:00
作業中など、出られない事もあります。
御手数ですが、時間をおいて再度ご連絡をお願いしますm(_ _)m

*個人の携帯番号やLINE IDは、プライベートな物です。
かなり流出していますが、商品に関しては固定電話0968-80-6050へご連絡いただけますと、個人の携帯へ転送されますので、そちらへご連絡をよろしくお願いします。

*mogu-moguはFacebookもやっています。
Blogとは違う情報をお届けしたいと思っていますので、登録されている方は要チェック願います。

*毎日沢山のお客様に来ていただいています。
円滑にお客様にお渡し出来るように、現在「予約制」での運営とさせていただいていますm(_ _)mご理解ください。

*工房周辺で大声で騒いだり、奇行されますと「ご近所さん」にご迷惑がかかり、後で私がこっぴどく怒られるハメになります( ;´Д`)嫌。
おかしな行動はお控えくださいm(_ _)m

*お誕生日などの大切な日のご予約は、一週間前までのご予約をお願いしていますが、沢山のケーキを作る事が出来ないので、ご予約のご連絡をいただいても予約状況によりお作り出来ない事もあります。
現在4月までの大切な日のご予約をいただいております。
「この日は絶対!」とお考えの日時がお決まりでしたら、なるべく早目のご予約をオススメしていますm(_ _)m
(火曜 木曜 土曜以外のお渡しも、対応しています)

*ご予約の際にお客様と「商品お渡しのお時間」をお約束させていただいています。
お時間を大幅に過ぎられますと、作業進行の妨げや他のお客様のご迷惑にもなりますので、15分以上遅れられる際には必ずご連絡をよろしくお願いしますm(_ _)m
又、3時間以上ご連絡がとれない場合には、キャンセル扱いとさせていただく事にしましたm(_ _)m悲



よくある質問。
http://0968806050.blog.fc2.com/blog-category-18.html

Xmasケーキについて。
http://0968806050.blog.fc2.com/blog-category-7.html




ワンパワーでの運営ですので、至らぬ点が多々ありご迷惑やご心配をお掛けしています。

以後は「心静かに優しい気持ちでケーキをお作りする環境を作る事」が今の目標です。爆

特に常連のお客様には、お気遣いやご心配をいただき心から感謝していますm(_ _)m


どうぞ皆様のご理解をよろしくお願いしますm(_ _)m



追伸:夏から始まった「スコーン祭り」がようやく幕を閉じようとしています(⌒-⌒; )

ケーキ同様、次は31日分からご予約を承れそうです。

待っていただいた常連のお客様、リピーター様、大変お待たせ、、、お騒がせいたしましたm(_ _)m感謝。

iPhoneから送信

~30日まで、ご予約で完売いたしましたm(_ _)m


ただただビックリですm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m




31日は1日限定のハロウィンスコーン。
お菓子作家Fumiのケーキ*焼き菓子、紫色したドリンクなどを、沢山お出しする予定です。

工房自体は全くハロウィンっぽく装飾しませんか、どうぞ御勘弁を(^ω^)

iPhoneから送信

カットケーキは22日お渡し分〜ご予約承ります^ ^


((((;゚Д゚)))))))

17日木曜日
19日土曜日
スコーンのご予約承ります(^o^)/
是非ご予約ください(・ω・)


22日~のカットケーキは

和栗のタルトモンブラン
レアチーズケーキ
荒尾梨のキャラメルポアール
ガトーショコラ
moguプリン

を予定しています。


iPhoneから送信

大切な日のご予約はお早めに^ ^



現在、嬉しい事に県外、、特に関東方面からの注文を沢山いただいております(*^o^*)

お作り出来ない日もございますので、どうぞ大切な日のご予約はお早めにm(_ _)m


0968-80-6050
電話受付時間:平日10:00~17:00
※mogu-moguは年内の営業をもちまして、カットケーキの販売を一度お休みさせていただく事になりました。

2014年はご予約でのホールケーキのみの販売を予定しています。

iPhoneから送信

保育士の仕事って、本当大変だと思う(°_°)

あつしさん、初めての運動会でした^_^

先生達は晴天の中水分補給もせずに、ずっと園児の名前叫び続け列を作らせたり、次の準備をさせたり(低年のクラスは特に大変そう^^;)、片手は泣いてる園児を抱っこし、もう片手で三人位泣き終わったり泣きそうな子と手を繋ぎ、優しい声掛け。

受け持ってないクラスの子のサポートも熱心にしてあって、見てるこっちが感動で泣きそうなでした。・゜・(ノД`)・゜・。何見てんだコノ保護者。

私ももっと仕事頑張らなんなぁーと反省しましたm(_ _)mごめんなさい。



編集せずにすみませんw

何故か途中かなり号泣してました^^;

私はというと、苦手なお弁当作成に一晩中苦戦しまして



お隣の国のキャラクター的な中途半端なクオリティーwww


気に入ってくれたのは

たぁーだ作ったジャム塗って型抜きしたコレでした^ ^
おかず、料理不味くはなかったんだけどな。。。
(; ̄ェ ̄)


そんなバタバタを予想してか、運動会は見に行かないと言っていた隣の祖父母が、抜き打ちで参戦。


((((;゚Д゚)))))))

大ピンチを迎えましたw


まぁ、、色々ありましたが、差し入れをいただいた事だけご報告しておきます(-_-)

出来れば前夜にいただきたかった、、、

来年はもっと警戒心をもって挑みます(`・ω・´)キリッw

あぁ~スランプだねぇ。。これは。


ちょいちょい陥りますもんね。

時間の流れと共に当然色んな事が起き、こちらも柔軟に変化・対応していかなければいけない事は分かってはいるんですが、、、

(-_-;)激悩

正直な話、イメージしていたよりもとてつもなく早い速度で前進していて、起こる出来事に私がついて行けていない状況で今苦しんでいます。
嬉しい悲鳴 というやつなのでしょうか?



現段階ではどうしても「1人でこの場所で、このスタンスでケーキを作ること」は変える事が出来ませんでした。

やっぱり材料にもこだわりたいし、手作業で大切に作り続けたいので、どうしても沢山のケーキを作ることは出来ません。

なので、申し訳ありませんが引き続お客様にはかなり迷惑をお掛けすると思います。


努力不足もあり「半予約制」というのが全く浸透させる事が出来ず、結果的に13:00以降に来られるお客様には、手ぶらでお帰りになってもらう、、そんな日が続いていて、とても悲しいです。

年内は受注生産(予約に達次第close)。
年明けからはホールのみの完全受注生産とさせていただきますm(_ _)m

工房側もお客様と楽しい時間を共有したいと思っています。是非事前のご予約をよろしくお願いしますm(_ _)m





分かりにくい店ですみませんm(_ _)m

iPhoneから送信

鎧武と書いて、ガイムと読む。


先週から新しい仮面ライダーが始まり、待っていましとばかりにガイムの注文が殺到!

mogu-moguとしましては、キティーさんとか、くまモンさんなどを推していますがそちらでいかがでしょうか?
けろけろけろっぴなんかも作れますよ(=゚ω゚)ノwww


芸術の秋。。。

楽しんでいただけますようにm(_ _)m





Xmasケーキについてはこちら。http://0968806050.blog.fc2.com/blog-entry-570.html

よくある質問についてはこちら。
http://0968806050.blog.fc2.com/blog-category-18.html

iPhoneから送信

8日~16日、ご用意している材料が全てご予約でいっぱいになりましたので

大変申し訳ありませんが、工房でのカットケーキ等の販売はお休みとさせていただきますm(_ _)m

スコーンは10日に少しだけお受け出来る余裕があります^ - ^
チョコ バニラ バナナ クルミ の四種類ご用意が可能です。

お電話でのご連絡をお待ちしていますm(_ _)m






芝生、フワフワでした(≧∇≦)

0968-80-6050
電話受付時間:平日10:00~17:00
※mogu-moguは年内の営業をもちまして、一度お休みさせていただく事になりました。

2014年はご予約でのホールケーキのみの販売を予定しています。

7日月曜日。




1日の半分を病院で過ごす事になりそうなので、今日は0968-80-6050の電話は留守電にさせていただきますm(_ _)m

あつしと街ブラなんかもして、一度頭ん中をリセットしてきます^ ^

iPhoneから送信

1番選んでいただきたいお祝いケーキはこちら。


デコレーションなしのシンプルな「ホワイト」。


mogu-moguのコンセプトにもある「皆でワイワイ仲良く」←あれ?こんなんだっけ?「大切な人のために」。

これを1番形にしてくれるのが、この「ホワイト」。

小麦粉 卵 乳製品 白いお砂糖なしのこのケーキに、ご自宅で是非お好きなフルーツを思う存分乗せちゃってください(≧∇≦)

ちょっとだけ「私が作った感」もあって楽しいかも♪( ´▽`)

料金も断然お手頃になるので、かなりオススメです!

あ、生クリームの量はご相談ください(^ω^)
※クリームの量で料金は変わりません。



もちろんロウソクもお渡しせます( ^ω^ )

今日も誰かの誕生日。

毎日が楽しくなりますように!


0968-80-6050
電話受付時間:平日10:00〜17:00
※mogu-moguは年内の営業をもちまして、一度お休みさせていただく事になりました。

2014年はご予約でのホールケーキのみの販売を予定しています。


Xmas三冠女王!


店頭でのXmasご予約第一号は、予想通り今年も「theお手本」なこの方でした(≧∇≦)母強し!

お客様に「早くに予約出来ると安心」と言っていただけると、私も嬉しいです(≧∇≦)

小麦粉 卵 乳製品 白砂糖なしの、美味しい特別なケーキを大切にお作りする事をお約束します^ ^


来年からお休みをいただく件について、沢山の質問やご意見をいただいていて「一身上の都合」というコメントだけでは逃げられないような雰囲気にf^_^;


沢山のお客様に支えていただいている事を毎日心から痛感しています。
しっかり睡眠がとれているときに、、、心にでっかい余裕がある時にでもまたお話しさせてくださいm(_ _)m


次の土曜日もあまり種類も数もご用意は出来ませんが、工房を12:00より開ける予定です。

どうぞよろしくお願いします。



0968-80-6050
電話受付時間:平日10:00~17:00
※mogu-moguは年内の営業をもちまして、一度お休みさせていただく事になりました。

2014年はご予約でのホールケーキのみの販売を予定しています。


iPhoneから送信

彼の名前はR2-D2。


ちょっと似てるね。

iPhoneから送信

どぎゃんか気軽に剥けないものか。。


今日は開始時間と同時に沢山のXmasのご予約をいただき、ありがとうございました!
やっぱり24日からご予約は埋まっていきました^ ^
今日いただいたご予約の一番人気は「和栗のタルトモンブラン」でした!ご参考までに(^ω^)


最近ずぅーっと栗と戦っています。
ずぅーーっとです。
。・゜・(ノД`)・゜・。痛
苦手な作業で、長くやってると頭がおかしくなって「捨ててやろうか(−_−;)」と思ってしまう事もありしますが、この栗、、、美味し過ぎます(((o(*゚▽゚*)o)))疲

体力時間共に余裕はあまりありませんが、休憩の意味も込めて、そろそろケーキ以外の物にこれを使ってみようかと思ってます。

どうぞお楽しみに(^人^)

iPhoneから

2013Xmas、内容発表です!!


お待たせしました!!


10月2日14:00~ご予約を承ります(`・ω・´)キリッさ

ドキドキする。。泣。




色々と迷いましたが、最近は工房が開いている時間が短いので、今年は

来店での予約受付
お電話での予約受付

共に承ります(`・ω・´)キリッ

あ。メール、LINE、チャット、各コメントでのご予約はお受け出来ませんm(_ _)m



お電話でのお申し込みの際は「平日14:00~17:00」の間でのご連絡をお願いしますm(_ _)m
※接客中で電話に出られない時もあります。
めげずに時間をおいてご連絡くださいm(_ _)m

、、、なんさん今滑舌悪くて電話が苦手なので、出来ればご来店をお願いします(>人<;)切実。




Xmasケーキお渡し日程は12月22日~26日。
※上記以外の日程をご希望の方は、遠慮なくご相談くださいm(__)m


予約表の「お客様控え」は必ずお客様のお手元にご用意していただき、当日は予約表と引き換えにケーキのお渡しとなります。

お電話でのご予約の方は予約表を私が代筆。
「お客様控え」を送付させていただきますので、別途発送代をいただいています。ご了承ください。
(※ご予約の際に、発送に必要な情報をお尋ねします。
ご住所やご連絡先を教えていただけない方がいらっしゃいますが、それでは円滑にお渡し出来ませんので、ご注文をお受けすることは出来ません。)




お渡し時間は「11時 14時 18時」の中から、お客様のご都合に合わせてお選びください。


ケーキの種類は
⑴「ホワイト」:美味しい国産苺を使ったスタンダードなホワイトクリームのケーキ。
ダントツで一番人気!!
4000yen/15cm


⑵「ストロベリータルト」:アーモンドプードルをベースに焼いた生地にホイップを乗せ、苺を贅沢に盛ります!
去年はコレが2番人気でした^ ^
4000yen/15cm

⑶「ガトーショコラ」:mogu-moguが推しておりますガトーショコラ!
Xmasバージョンでおめかしします( ´ ▽ ` )ノ
ギフト用にもオスメスです!
3900yen/15cm

⑷「和栗のタルトモンブラン」:ケーキの王様!?モンブラン!これを出さないと常連様をガッカリさせちゃいますね(^◇^;)
4300yen/15cm

そして、
22日の全てのお時間。
23日の全てのお時間。
25日18:00。
3日限定で

⑸「生チョコムースのXmasケーキ」をご用意します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
諸事情(手間とか?原価とか?笑)で、なかなか姿を現さなかった生チョコムースσ^_^;
チョコファンの為に今年は張り切ってお作りします( ´ ▽ ` )ノ
4300yen/15cm


勿論、全て「小麦粉 卵 乳製品 白いお砂糖」は使いません(`・ω・´)キリッ
数量限定にはなりますが、沢山の方に選んでいただけるケーキを目指しています!

※遠方の方で、地方発送を希望される方へ。
冷凍での発送になるため、フレッシュフルーツのデコレーションは出来ません。
こちらからフルーツ無しで発送いたしますので、到着後ご自宅にてデコレーションをお願いしています。







そして、ごめんなさい。。

まだXmas用のお飾りが販売されておらず、ケーキのイラストやお写真がありませんm(_ _)m

「それでも構わないよ」と思ってくださる方、、どうぞご連絡をお願いしますm(_ _)m


今年はなんと3軒の苺農家さんにご協力いただける事になりました!
上質の苺と体に負担のかかりにくい材料を使い、一つ一つ大切にお作りする事をお約束します。

今年のXmasも、どうぞmogu-moguにお付き合いくださいm(_ _)m


iPhoneから送信

今月もどうぞお付き合いくださいm(_ _)m


今日も生菓子は少ないですが、スコーンは頑張って沢山焼こうと思っています(*^_^*)

12:00-オープンですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




0968-80-6050
電話受付時間:平日10:00~17:00
※mogu-moguは年内の営業をもちまして、一度お休みさせていただく事になりました。

2014年はご予約でのホールケーキのみの販売を予定しています。


iPhoneから送信