FC2ブログ

来年からもワクワクするケーキを作りますヽ(´▽`)/ ※キャラクターケーキは1m程離れて見る事をおすすめしますw

2013年のカウントダウンが始まりました!

今年の手帳を1月から眺めながら、色んな事があったなぁ。。。とシミジミとしております。

そして来年の新しい手帳を開いて、物凄くワクワクしています。

2014年は色んな 『わぁ~(*´∀`*)』 をお届けします(´▽`)
※既に何かが計画されています(秘。



mogu-moguのケーキに関して言えば『アレルギー対応*除去ケーキ』の枠を越えて、皆で笑顔になれる楽しくて美味しいケーキの作成に努めます!
※写真無いですがキャラクターケーキだけではありません!
securedownload.jpg

imfage.jpg

imageCARM0S1B.jpg

iamage.jpg
現在スポンジをもっと柔らかく出来ないものか、、、と奮闘中。





乳製品などを使ったお菓子作家∞Fumiのケーキでも『誰かに見せたくなる美味しいケーキ』を目指します。
image.jpg

卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わないちょっと変わったケーキ屋さんは、来年もちょっと変わったケーキを作り続けます。



今年も沢山のお客様にご心配・ご迷惑をお掛けし、励ましのお言葉を頂戴し支えていただきました。
今後も見守ってくださるお客様に恥じる事のない様、努めていきます。

どうぞ来年からもmogu-moguを宜しくお願い致します。


mogu-mogu 篠塚 史恵。

Xmasのオモイデ。

『今年もMOGU-MOGUのケーキが食べられてよかった』
『MOGU-MOGUのケーキは特別ですよ!』
『皆に愛されてるね!』
『貴方に大きなハナマルをあげたい★』
『この子のお陰で美味しいケーキが食べられる』
『スローペースになってもいいから、必ずケーキを作り続けて!』
『明日履歴書持ってきてもいい?』etc...

ココには書けないような面白いお言葉も沢山いただきました!笑


皆さんが両手で大切にケーキを持ち帰られる姿が、私にとって一番のご褒美でした

ご注文いただいたお客様、お気遣いいただき遠慮してくださった常連のお客様。
本当に優しく見守っていただいた事に感謝しています。
ありがとうございました
IMG_0226.jpg

IMG_0235.jpg

IMG_0242_1.jpg
MOGU-MOGUでお作りするケーキは全て違うデコレーションで
という変なこだわりは最後まで捨てきれず、賑やかなケーキに囲まれました

来年もエコファーマーさんにご協力をいただき、美味しいケーキをお渡し出来るように精進します

※ご予約受付は11月頭を予定しています。






一段落した25日の夜。
今年もMOGU家にサンタクロースがやってきました
ちなみに去年のXmas。は←コチラ。
アツシさん、熱出してましたねぇ~
今年は本当に元気に過ごしてくれましたアツシありがとう



私よりも正しいペンの持ち方で
IMG_0249_1.jpg
「仮面ライダーのベルトが欲しいです。サンタさん好きです。」
と書くφ(・ェ・o)
IMG_0250.jpg

そして祈る。
IMG_0251.jpg
祈る。
IMG_0252.jpg
しっかり祈る。 
IMG_0253.jpg

そして
IMG_0255_1.jpg
窓から
IMG_0256.jpg
投下
IMG_0257_1.jpg
思った程飛距離が伸びなくても一切気にしない

また祈る。
IMG_0258.jpg
『サンタさぁーんここですよぉーと大声で叫び、隣人をザワザワさせる。
IMG_0262.jpg
見回してみる。
IMG_0265.jpg
最後にしっかり祈る
IMG_0269_1.jpg


その頃既に
IMG_0270_1.jpg
AmazonサンタスタンバイOK

ピンポーンとインターフォンが鳴り、サンタがプレゼントを置いたことを知らせる

IMG_0271.jpg
↑ちょっとビビってるw
IMG_0272_1.jpg

IMG_0273.jpg

IMG_0276.jpg

IMG_0277.jpg

IMG_0279.jpg
めっちゃ嬉しそう
IMG_0279 - コピー
鼻の下伸びてますよ


その後は元気に切って切って切りまくってます
moblog_2c9c75f5.jpg
moblog_9882c756.jpg
当日のうちに『そぎゃん高かもんば買ってから』と子どもの前で怒られた私www

アツシさんにとって嬉しいXmasになった事を願います







moblog_8af1e3eb.jpg
写真の大きさが調節出来ず
moblog_6978b234.jpg

moblog_fc41be06.jpg

moblog_001bfb85.jpg

来年も笑顔の側にMOGUケーキがありますように


また一年間、頑張ります

Xmasは私にとって「期末テストと通知表が一緒にくる」そんな感覚です。


18:00。
無事に今年最後のXmasケーキのお渡しが終了しました。
今年も沢山の笑顔と、嬉しいお言葉とお気持ちをいただけました。・゜・(ノД`)・゜・。
ありがとうございました!

ケーキを大切に持ち帰られるお客様の後ろ姿、本当に私の宝物になりました。

今年も小さいながらもケーキ屋さんとしてXmasを過ごせた事に感謝。

明日からも引き続き頑張ります。
どうぞお付き合いください。

iPhoneから送信

2013Xmas



本日よりスタートします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






iPhoneから送信

初めての発表会。



ステージから私を見つけ、嬉しそうに手をふってくれました^ ^

iPhoneから送信

今年のBGMはコレ(≧∇≦)



パレードに使われたワクワクするこの曲(((o(*゚▽゚*)o)))

iPhoneから送信

ヤマト運輸さん、あとは頼みます(`・ω・´)マジで頼みます。







今日はヤマト運輸さんまで軽自動車で4往復しました( ^ω^ )汗

宮崎…熊本…福岡…広島…大阪…東京…福島…遠くは北海道まで!o(^▽^)o

本当に嬉しいです!

どうぞ気持ちが届きますように^ ^

楽しいXmasを( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneから送信

アレルギーをお持ちの方、アレルギっ子の保護者の方へ。


mogu-moguでは、小麦粉 卵 乳製品 白砂糖を一切原材料に使用せず、ケーキを作成しています。

沢山のアレルギーの方にmogu-moguを選んでいただいていますし、これからもそうでありたいと思い日々努めています。

しかし、どうしてもmogu-moguでは「アレルギー対応」とは怖くて名乗れません。

ご存知の通り、アレルギー発生の原因はとてもデリケートで個人によって異なります。




現在、Xmasケーキやお誕生日ケーキを中心に沢山のご連絡をいただいておりますが、ご希望通りのご予約をお受け出来ない状態にいます。

したがって、他店様へのお問い合わせをされるかと思いますが、「本当に購入されるケーキに、アレルギー物質が含まれていないか」のご確認を是非お願いしますm(_ _)m

重度のアレルギーさんにとっては命に関わる事です。

「焼き型やホイッパーなどの使っている道具が一緒」
「材料のライン上でのアレルギー混入の有無」
「名前のプレートや食べられる飾りにアレルギー物質が入っている」
お店のトング.または手袋などにも注意が必要です。


◯◯(ケーキ屋さんの名前)でアレルギー対応ケーキを買って食べたら、酷く症状が出た。
↑非常によく聞く悲しい話です。
アナフィラを起こしたケースもお聞きします。


mogu-moguがご予約を受けられない状況でこんなお話をするのも変ですが、あまりにも最近よくある話...になっているので。

ご連絡いただいたご予約に関してはなるべくお断りしないように努めています。
しかしmogu-moguが対応出来ない場合は、是非是非問い合わせ先の店舗様にご確認をm(_ _)m

iPhoneから送信

今年は絶対ノーミスで(`・ω・´)キリッ



何度も何度も確認しているつもりでいますが、「数える度に数が変わる」そんな不思議な現象が、特にこの時期に多発します。

大きなミスはないものの、過去2回とも常連様を巻き込んだバタバタとした経験あり。

3度目のXmas。

心から気合いを入れて...。

母子共々インフルエンザにならない事を祈って...。


お客様と一緒に笑顔になれるように、精一杯楽しみます!

2013年のXmas、どうぞmogu-moguにお付き合いください。




あ。数を数えるのが苦手な人は、貯金が苦手な人。らしいです((((;゚Д゚)))))))爆

iPhoneから送信


今週も沢山の方に足を運んでいただきありがとうございましたm(_ _)m







「ご予約を!」「事前に連絡を!」という内容はのは、なかなか浸透しないもので、沢山のお客様に残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

完売する度に思い出す出来事があります。

完売後に来ていただいたお客様から「もっとちゃんと頑張ってください」と、きつめのトーンでお言葉をいただいた事がありました。

その時はただただ必死に過ごしていたので「どんだけ寝らずにやっとると思っとるんじゃ~(つД`)ノ」なんてカッとなったりしてましたが、いつ来ても閉まっていたり何も買えずに帰えらなければならないお客様の素直なお気持ちを口にされたんだろう...と今は理解できます。



来年の目標は「Motto」です。

もっと勉強してもっと努力して、もっと遊んでもっと笑ってもっと泣いて。

そして、もっと寝ます。



1月7日にスコーンやプリン、お菓子作家∞Fumiの焼き菓子、限定ハーブティー(←心からかなりオススメ)などをご用意して、工房を解放する予定です。

予定です。


ので、どうぞ諦めずに...
末長くmogu-moguにお付き合いくださいm(_ _)m

iPhoneから送信

工房へお越しの際は、是非ご連絡くださいm(_ _)m




電話対応時間は平日10:00-17:00となっています。
作業中や、畑に入っている時などは出られない時もありますm(_ _)m
お時間をおいてお掛け直しくださいm(_ _)m

ご協力を宜しくお願いしますm(_ _)m

iPhoneから送信

mogu-moguオリジナル「風邪予防ブレンドティー」入荷しました!


美肌薬膳茶
デトックス薬膳茶
カラダあたたか万能茶
ストレス解消薬膳茶


美肌ハーブティー
お肌しっとり&リラックスハーブティー
風邪予防ブレンドハーブティー
妊婦さん&頑張っているお母さんのためのブレンドハーブティー

各230yen


取り置き*地方発送承ります^ ^

iPhoneから送信

ARAOなケーキ完成\(^o^)/




無農薬のキウイと荒尾名産の梨。
特製スポンジとココナッツ風味のムースをサンドしました。

ARAOなケーキ:450yen/cut。

ご賞味あれ。

iPhoneから送信

明日までに間に合うかな(´Д` )



「ARAOなケーキ」作ってます。

iPhoneから送信

年内の営業は17日火曜日が最後になる予定です。




保育園様・企業様からXmasのご予約、また遠方からも特別な日のご予約を沢山いただき、大変感謝していますm(_ _)m

悩んだ結果、17日を今年最後の営業として、18日からは完全予約制と切り替えます。

問い合わせが大変多いので、不定期ですが焼き菓子やスコーンなどをご提供させていただく機会を設ける予定です。

残り少ない時間ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

iPhoneから送信

ノンカフェインな美味しいネーブル珈琲。



欠品しておりまして、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

ばっちり仕入れてまいりました!
(`・ω・´)キリッ

iPhoneから送信

予約数に達しましたので、次の営業日は5日木曜日となります。

5日木曜日はスコーンもお出します^ ^



努力の甲斐あってか、キャラケーキが大人気(^◇^;)
今週もなかなかの強敵続きですw

選んでいただけている事に、心から感謝しています!

これからも「せっかくだからmogu-moguのケーキで」と言っていただけるように努めます(`・ω・´)キリッ

感謝。




↑「ロックシード」とやらを探しています。






iPhoneから送信

「開けたり閉めたりする店」ですが。



今月もどうぞmogu-moguにお付き合いくださいm(_ _)m



待望の新作きちゃうかもです( ´ ▽ ` )モウチョイ!

iPhoneから送信