FC2ブログ

桃のスープを作ってみた件&常連のオジ様に烏骨鶏の卵をいただいた件について。

IMG_0240 - コピー
↑冷たい『桃のスープ』を作ってみました
何でも挑戦MOGU-MOGUです

前回のblogに登場した、熊本市上通りにある「まんじゃぺしぇ」というお店さんでは、季節のスープに『桃のスープ』がある事で有名です

「いつか家で挑戦してみたい」と、お店でいただいた去年からずっと思っていて、今日やっと自宅の台所に桃を持ち込みました。

出来上がりを眺めてみると、お店で見たスープとは何か様子が違っていて。。。

IMG_0240.jpg
アツシさんのリアクションも非常に微妙。
何を思っているのか詳細は不明ですが、HAPPYな感じではない様子。

『まぁ~食べてみなさい』と、自信満々でスプーンを差し出した私。
『ママ、食べてぇ~』とアツシさん。

どれどれ。。。と食べてみると。。。



味も実に微妙



そんなこんなで、今日の我が家のメインは
IMG_0245.jpg
トウモロコシ(1本そのまま蒸しただけ)でした

自然の恵みに感謝



そんなこんなのMGU-MOGUに、佐賀から遊びに来てくださるおっちゃんオジ様がご来店。

なんと、贅沢にも「鳥骨卵の卵」をいただきました

私は「卵ご飯」が大好物なので、300円/個の卵にえらくテンションが上がっていたんですが、おっちゃんオジ様が『必ず全部お菓子に使いなさい』

気付かないうちにちょっと舌打ちをしていたかもしれませんが、ありがたい6個の卵を新鮮なうちに
IMG_0236.jpg
『アーモンドパウンドケーキ』に変身させました
お菓子作家∞Fumi の作品として、工房に入れておきます


MOGU-MOGUの焼き菓子は、、、
IMG_0230.jpg
『オーガニッククッキー』をご用意しています
(↑焼成前)




明日、土曜日はホールケーキのご予約を沢山いただいている為、工房でお渡し出来るケーキが少なくなる予定です


マンゴータルト
豆乳レアチーズケーキ
ガトーショコラ
トマトのケーキ

アイス豆乳ムース~バニラ

焼き菓子


です


ご予約・お取り置きはコチラまで↓

0968-80-6050
MOGU-MOGU。

IMG_0235.jpg
素敵なお誕生日になっていますように


〆。




君の事思い出す日なんてないのは、君の事忘れた時がないから。 | Home | 食欲にまさる薬品なし。―クセノファン。