FC2ブログ

アレルギーをお持ちの方、アレルギっ子の保護者の方へ。


mogu-moguでは、小麦粉 卵 乳製品 白砂糖を一切原材料に使用せず、ケーキを作成しています。

沢山のアレルギーの方にmogu-moguを選んでいただいていますし、これからもそうでありたいと思い日々努めています。

しかし、どうしてもmogu-moguでは「アレルギー対応」とは怖くて名乗れません。

ご存知の通り、アレルギー発生の原因はとてもデリケートで個人によって異なります。




現在、Xmasケーキやお誕生日ケーキを中心に沢山のご連絡をいただいておりますが、ご希望通りのご予約をお受け出来ない状態にいます。

したがって、他店様へのお問い合わせをされるかと思いますが、「本当に購入されるケーキに、アレルギー物質が含まれていないか」のご確認を是非お願いしますm(_ _)m

重度のアレルギーさんにとっては命に関わる事です。

「焼き型やホイッパーなどの使っている道具が一緒」
「材料のライン上でのアレルギー混入の有無」
「名前のプレートや食べられる飾りにアレルギー物質が入っている」
お店のトング.または手袋などにも注意が必要です。


◯◯(ケーキ屋さんの名前)でアレルギー対応ケーキを買って食べたら、酷く症状が出た。
↑非常によく聞く悲しい話です。
アナフィラを起こしたケースもお聞きします。


mogu-moguがご予約を受けられない状況でこんなお話をするのも変ですが、あまりにも最近よくある話...になっているので。

ご連絡いただいたご予約に関してはなるべくお断りしないように努めています。
しかしmogu-moguが対応出来ない場合は、是非是非問い合わせ先の店舗様にご確認をm(_ _)m

iPhoneから送信
ヤマト運輸さん、あとは頼みます(`・ω・´)マジで頼みます。 | Home | 今年は絶対ノーミスで(`・ω・´)キリッ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する